オフィス作りブログ

『オフィスクリーニング』ご相談覚書き(栃木県宇都宮市 人材派遣業様)

「オフィスクリーニング」

 

 

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィスづくり』のサポートさせていただいている栃木オフィスづくり.com です。

 

 

栃木県宇都宮市の人材派遣業様よりオフィスクリーニングをご相談いただきました。

 

当初はタイルカーペットの張替えを希望されていたお客様です。 当社との打ち合わせで、賃貸のオフィスを移転などで引き払う際に“原状復帰”が必須で以下の様な工事が必要になることをお話ししました。

  • お客様がOAフロアにした場合は撤去が絶対です
  • OAフロアでなくても、『タイルカーペット』『壁紙(クロス)』の張替が必要な場合が多いです

この他にも幾つも考えうる契約条件はありますが、この2つは概ね条件に含まれます。

 

仮にタイルカーペットを綺麗に張替えたとしても、移転する際には“また張替えなくてはならない”約束があるということです!

お客様のオフィスは開発が盛んな地域で更新の条件しだいで移転も考えているソウです。今回は当社が勧めたオフィスクリーニングでカーペットを綺麗にする方向で検討いただくことになりました。

 

『お客様にとって何が最善か?』そう考えご提案していくのが 栃木オフィスづくり.com の仕事です!

 

 

栃木オフィスづくり.comは栃木県宇都宮市と栃木県北地域での“オフィスクリーニング”をサポートさせていただきます。

 

栃木県でのオフィスクリーニングのご相談は栃木オフィスづくり.comにお任せください。詳細は下記をご覧ください。
“オフィスクリーニングのご相談はこちら”

最新のブログ記事